大企業研究職 天パさんの日記

日系大手企業で研究開発をしています。

MENU

念願のスペイン旅行~その1~

こんばんは。

天パさんです。

 

今回は2023年3月のスペイン旅行についてです。

行ってきました!スペイン!

 

私事ですがコロナ真っ只中で入籍したため、新婚旅行を我慢していましたが、3月頃から緩和の雰囲気が出てきたので新婚旅行を兼ねて海外へ行ってきました。

旅行先は「サクラダファミリアが完成する前に見てみたい」という私のお願いで、スペインに決まりました。

奥様に感謝です。

 

早速ですが、

念願のサクラダファミリア

どどーん!と観光客丸出しで正面から写真を撮りました。

中に入っても綺麗さに見とれてしましました。

サクラダファミリア

建築系の知識があればもっと楽しめたのかと思いますが、素人でも十分に楽しめました。

本当に綺麗でずっと飽きずに見ていられるぐらいです。

 

サクラダファミリアに限らず、入場券が必要な施設はアプリやウェブで事前にチケットを購入しておくことをお勧めします。

記憶が定かではありませんが、当日の朝には売り切れになっていたと思います。

(私は行く日を決めてから直ぐにアプリから購入しました)

f:id:Santanabe:20230729230425j:image

チケットはこんな感じでアプリから購入できます。

 

私個人の感想では、サクラダファミリアは完成しないことに意味があると思っていましたが、完成したらまた観光に行きたいと思います。

 

バルセロナはサクラダファミリアのほか、グエル公園、街歩きをしましたし、マドリードにも行ったので、後日その辺りも紹介したいと思います。
(記憶力に自信がないので備忘録としての機能にも期待。。。)

 

今回の学び: 久々の海外は楽しい

2023.7.29