大企業研究職 天パさんの日記

日系大手企業で研究開発をしています。

MENU

宿泊したホテル①

こんにちは。

天パさんです。

 

最近、出張で様々な所に行く機会が増えたので、その際に泊まったホテルについて記録を残そうかと思います。

 

少し前になりますが、仕事で京都方面に行ったので、京都駅周辺でホテルを探しました。

その結果、選ばれたのはここSAKURA TERRACEさん。

SAKURA TERRACE(サクラテラス)京都

f:id:Santanabe:20230828193512p:image

 

泊まってから知ったのですが、SAKURA TERRACEの他、SAKURA TERRACE THE ATELIER、SAKURA TERRACE THE GALLERYがあり、それぞれコンセプトやグレードが違うようです。

 

SAKURA TERRACEの客室はこんな感じで、非常に綺麗でした。

(ちょっとエアコンが五月蝿かったので、気になる人はなかなか入眠できないかもしれません。。。)

f:id:Santanabe:20230828193513j:image
f:id:Santanabe:20230828193504j:image

 

1Fフロントの横にはフリースペースがあり、23時までならコーヒーやお茶などを楽しめることができます。

ウェルカムドリンクもあるため、アルコールを含むドリンクを一晩につき1杯楽しむことができます。

翌日早かったので、アルコールではなくジュースを頂きましたが美味しかったです。

 

また、ここは朝食会場になっているようです。

私は仕事の関係で朝が早かったため、朝食は摂りませんでしたが、口コミを見ると非常に美味しい朝食のようです。

特にフレンチトーストが絶品とのことで気になります。

次泊まる機会があれば、どうにか朝食を頂きたいものです。
f:id:Santanabe:20230828193518j:image
f:id:Santanabe:20230828193524j:image

また、大浴場が1Fにあり、風呂上がりに休憩されている方も多くみられました。

(私も風呂上がりに冷たい緑茶を飲みながら休憩しました)

 

男性は大浴場にサウナ(85℃付近)と水風呂(温度不明)がありました。

サウナ大好きなので、これはポイント高かったです。

女性は大浴場にアラジン陶器風呂というものがあるらしいです。

岩盤浴的な感じでしょうか?

 

全体的には満足度高いホテルでしたが、敢えてマイナスポイントを挙げるとすると、客室のWi-Fiが遅いことです。

利用者の少なそうな時間帯、もしくは調子が良ければそれなりの速度が出ますが、調子が悪いと1 Mbpsを下回るようです。

フロント横のフリースペースでは数百Mbpsが出ていたので、客室も出そうと思えば出るんじゃないかと勘繰ってしまいました。

ITに詳しくないので、分かりませんが。。。

f:id:Santanabe:20230828200953p:imagef:id:Santanabe:20230828201028p:image

 

上記のようにWi-Fiには少し思うところもありますが、京都方面に行く機会があれば、仕事でもプライベートでも利用したいホテルの一つだと感じています。

 

今回の学び: SAKURA TERRACEのフレンチトースト(朝食)が絶品らしい

2023.8.28