大企業研究職 天パさんの日記

日系大手企業で研究開発をしています。

MENU

宿泊したホテル②

こんにちは。

天パさんです。

 

今回は泊まったホテルシリーズです。(いつまで続くかわかりませんが)

第1弾は下記リンクから。

santanabe.hatenablog.com

 

今回は都内の方に用事があったため、都内に出やすい場所でビジネスホテルを探しました。

なぜか全然空き部屋がなく、都内からは少し距離のある「朝霞」でホテルを確保することにしました。

 

そして今回選ばれたのは、デイリーホテル | 朝霞駅前店さん。

場所は朝霞駅徒歩数分の場所でした。

 

客室はこんな感じで、昭和のビジネスホテルって感じがしました。

f:id:Santanabe:20230908220948j:image

 

枕元にコンセントがあるのはGoodです。
f:id:Santanabe:20230908220951j:image

 

ハンガーは必要最低限って感じですね。

必要なシャツをハンガーに掛けたい派の私ですと、連泊する場合に色々と作戦を考えないと難しそうです。

f:id:Santanabe:20230908220954j:image

 

また、ウェルカムドリンクとしてミネラルウォーターを頂けるのは地味に嬉しいですね。

水代も積み重ねると馬鹿にできません。
f:id:Santanabe:20230908220945j:image

 

ホテルにはパスワード入力の必要なWi-Fiがあり、さっそく接続したところ、安全性の低いセキュリティとのコメントが。。。

(ネット系は詳しくないので分かりませんが、パスワード付きでもセキュリティが低いって出るんですね)
f:id:Santanabe:20230908220931j:image

 

Wi-Fiのスピードは調子が悪いと10 Mbps程度でした。
f:id:Santanabe:20230908220937j:image

 

早朝の利用者が少ない時間では40 Mbps程度出たので、利用者が多くなると速度が低下するのかもしれません。
f:id:Santanabe:20230908220941j:image

 

最後にお風呂事情ですが、温度調節がこのタイプでした。
f:id:Santanabe:20230908220934j:image

温度調節が難しいので、このタイプは苦手意識を持っています。

できれば、温度は固定でお湯が出るタイプだと嬉しいです。

 

写真は撮っていませんが、6:30~8:30まで無料の朝食バイキングが付いてきます。

朝食をしっかり食べる方は嬉しいオプションですね。

私は朝からしっかりと(食べ過ぎるぐらい)朝食を頂きました。

 

また、スタッフさんの接客は非常に良かったと感じています。

お風呂やWi-Fiに課題はありましたが致命的な課題ではなく、また機会があれば宿泊先の候補の一つかなといった印象です。

ありがとうございました。

 

今回の学び: バイキング形式の朝食は注意しないと食べ過ぎてしまう。

2023.9.10