大企業研究職 天パさんの日記

日系大手企業で研究開発をしています。

MENU

宿泊したホテル③

こんにちは。

天パさんです。

 

最近はこればかりですが、泊まったホテルシリーズです。

仕事が忙しく、ブログの更新が止まっていました。

(元々更新頻度が低いですが...)

ブログは止まれど出張は止まらずで、どんどん写真だけが増えていきます...笑

 

そんな今回は、【公式】天然温泉 三州の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城のご予約 / 三河安城 ホテル宿泊情報 ホテスパ -HOTESPA.netさんに宿泊してきました。

 

部屋はこんな感じで非常に綺麗でした。

f:id:Santanabe:20230914072119j:imagef:id:Santanabe:20230914072116j:image

 

上の写真でお気付きかもしれませんが、一人暮らし用サイズの冷蔵庫が設置されていました。

私はホテル泊であまり使うことはないのですが、冷凍庫が別になっているので、必要ある人には嬉しいかもしれませんね。

f:id:Santanabe:20230914072212j:image

 

デスクをよく見るとこんなカードが...

f:id:Santanabe:20230914072141j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェルカムサービスは水とマンゴープリンでした。

マンゴーもプリンもマンゴープリンも好きなので、私に嬉しいサービスでした。

マンゴープリンは固定なのか、季節で変わるのかまでは分かりませんので、また機会があれば、再度宿泊して調査したいと思います。

f:id:Santanabe:20230914072200j:image

 

枕周辺にはタップ(タコ足配線)がありましたが、線が少し短いため、差し込みの弱いプラグでは気付かぬ内に抜けることもあるかと思います。

(私が使っている充電器は少し大きいので、朝起きたら抜けていました...)

f:id:Santanabe:20230914072138j:image

 

寝巻はこのように上下タイプであり、館内をウロウロとしやすい仕様となっていました。
f:id:Santanabe:20230914072156j:image

 

そして寝巻の上には洗濯物を干せそうなアイテムが...

実は洗濯機が置いてあるフロアがあり、そこで洗濯し部屋で干すことができます。

これまで経験ありませんが、スポーツウェアを持ち込み、夜な夜な走ることもできますね。

f:id:Santanabe:20230914072206j:image
f:id:Santanabe:20230914072144j:image
f:id:Santanabe:20230914072130j:image

 

流石に洗濯機は縦型でしたが、液体洗剤が無料で使えるようでした。

私は1泊のみでしたのでお世話になりませんでしたが、長期滞在にはありがたい存在ですね。f:id:Santanabe:20230914072154j:image

f:id:Santanabe:20230914072126j:image

 

そして(個人的に)恒例のWi-Fiチェックです。

ドーミーインも”安全性の低いセキュリティ”と出てしましますね。

「パスワード付きなのに」とネットが弱い私は不思議に思ってしまいます。

f:id:Santanabe:20230914072209j:image
f:id:Santanabe:20230914072147j:image

 

最後にドーミーイン名物の夜鳴きそば(ラーメン)もいただきました。

夜鳴きそばいただく際「何杯ですか?」と聞かれたので、もしかすると何杯でも食べていいのでしょうか。

私は一人一杯かと思っていたので、とりあえず1杯だけいただきました。
f:id:Santanabe:20230914072150j:imagef:id:Santanabe:20230914072123j:image

ちゃっかり湯上がりサービスもいただきドーミーインを満喫して、次の日の仕事を頑張りました。

三河安城駅からも近く、非常に良いホテルでした。

また三河安城に来ることがあれば、利用したいと思います。

f:id:Santanabe:20230914072133p:image

 

今回の学び: ドーミーインは良いホテル

2023.11.10