大企業研究職 天パさんの日記

日系大手企業で研究開発をしています。

MENU

【2024年3月】投資の実績記録

こんにちは。

天パさんです。

 

今年から始めた投資実績報告になり、今回は3月分になります。

先月の結果はこちら。

santanabe.hatenablog.com

 

今月はこのような結果になりました。

今回、全てではありませんが預金を新NISAの成長投資につぎ込む決断をしました。

つぎ込んだ直後に若干のマイナスになったりしてハラハラドキドキすることもありましたが、月末にはプラスで着地できたので、よしとしています。

 

おかげさまで含み益の合計は+928,963円で、2月から3月にかけて+275,936円となりました。 

含み益は幻とも言われますが、1ヶ月で27万円近く増加してくれました。(嬉しい)

 

NISA枠は長期投資として運用しようと思っているため、短期の値動きは無視すべきなのでしょうが、思わず気になってしまいます。。。笑

好調な相場があるように、暴落や不調な相場があると思いますので、その時にメンタルをやられないように準備しておく必要がありますね。

 

今回の学び: 暴落がきても平常心でいることが重要

2024.3.30