大企業研究職 天パさんの日記

日系大手企業で研究開発をしています。

MENU

【2024年2月】投資の実績記録

こんにちは。

天パさんです。

 

だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。

2月も終わるということですので、投資実績の進捗をしたいと思います。

1月の結果はこちら↓

santanabe.hatenablog.com

 

2/27と数日前の結果にはなりますが、2月の結果はこちらになります。

合計は+653,027円で、1月から2月にかけて+175,411円となりました。(パチパチパチ)

最近は本当に日本株、全世界株の調子が良いですね。

ちょうど切り崩し期の皆さんおめでとうございます。

 

私は年齢的にまだ貯める時期ですので、将来を考えると今は株安の方が嬉しいですが、資産が増えるのって嬉しくなってしまいますね。

こんなメンタルでは、将来の出口戦略を見誤りそうです。

 

全体的には良い感じと思いきやB社は含み損となっています。

(日経平均株価が過去最高額を更新したというのに)

個別株投資の才能の無さが露呈してしまっています。。。笑

「今は含み損でも、元々短期取引目的じゃないので」と自分に言い聞かせながら、中長期的にB社株を保有しようと思っています。

 

今回の学び: 含み益は心の安定に繋がる

2024.2.29