大企業研究職 天パさんの日記

日系大手企業で研究開発をしています。

MENU

宿泊したホテル④

こんにちは。

天パさんです。

 

今回は2023年11月以来となる、出張で利用したホテルの紹介です。

前回までのブログはこちらです。

santanabe.hatenablog.com

santanabe.hatenablog.com

santanabe.hatenablog.com

 

そして今回は長岡ターミナルホテルさんに宿泊してきました。

部屋はこんな感じで、ザ・ビジネスホテルといった雰囲気。

 

ケトルとして、こんな器具が置いてありました。

子供の時に見た記憶が薄っすらとありますが、なんか歴史を感じますね。

1杯分だけのお湯を作るには丁度いいサイズ感なのかもしれません。

 

次に、これは何か分かりますか?

これはですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はドライヤーです。

こんな感じに本体から外すと「ブオォォォーーー」と暖かい風がでてきました。

ちょっと風量も温度も低い気がしましたが、一般的な成人男性の髪の毛を乾かすことはできました。(天パを一般的と呼ぶかどうかは置いといて)

 

フロアには共用の洗濯機と乾燥機も設置されており、長期滞在も可能のようです。

 

最後にWi-Fiのチェックも行いました。

めちゃくちゃ速い!って訳ではありませんが、20 Mbpsもあったので特に不自由なくネットサーフィンを楽しめました。

今の時代ネットが無いと困ることばかりですので、Wi-Fi環境は大事ですよね。

 

ホテルの散策が終わったので、ホテルを飛び出し長岡駅周辺をぶらぶら散歩しましたが、長岡駅や市役所が綺麗でビックリしました。

長岡の方には申し訳ないですが、長岡は花火のイメージしかなく、もっと田舎だと思っていました。

(正直私の住んでいる街より充実しているかもしれません。。。)

散歩の風景は余裕があれば記事にしたいと思っています。余裕があれば。。。

 

最後にこんなモノを見つけたので買って、一人晩酌をしてしましました。

SAPPOROは地域限定ビールを出しているんですね。

工場がある地域の限定なのでしょうか。

お酒はめっぽう詳しくないのですが、嗜みとして詳しくなりたいものです。

 

今回の学び: 限定品に弱い(限定と書いてあるとすぐ買っちゃうタイプ)

2024.3.10