大企業研究職 天パさんの日記

日系大手企業で研究開発をしています。

MENU

2023年買って良かったモノ

こんにちは。

天パさんです。

 

今更ながら2023年に買って良かったモノを紹介させてください。

思い出したらその都度記事にしようと思うので、お付き合いいただければ嬉しいです。

 

私は研究開発職という職業柄、通常は私服で出社し職場で作業着に着替えています。

そのため、日頃はスニーカーを履くことが多く、革靴に慣れていません。

しかしながら、出張や学会ではスーツスタイルのため、革靴を履くことになります。

そんな私が革靴を履いて1日以上歩き回ると、だいたいマメができます。(痛い)

 

そんなこんなで革靴で困っていた時、スニーカーのように履ける革靴があると聞き、思わず購入しました。

その商品がこちら。

 

実際の写真はこちらになります。

 

確かに高級な革靴と比べるとチープ感は否めないかもしれませんが、抜群の履き心地でした。

流石にスニーカーほどではないと思いますが、1日歩き回っても疲れを感じませんでした。

一番安いモデルでは、5千円前後で購入できると思います。

(今確認したら5,990円ですが、私が購入した時は5千円いかなかったと記憶しています)

 

もうだいぶ前の話になりますが、成人式用に買った革靴は硬くて疲れるうえ、1~2万円しました。

それが、今ではスニーカーのように楽な革靴が数千円で購入できるのだから、凄いことですよね。

 

質感は分かりませんが高級モデルも出ているようですので、気になる方はチェックしても良いかもしれません。

私の場合「出張=作業」のため、高い靴が汚れると悲しいので、現在履いている革靴がダメになったら、また安いモデルを購入しようかと考えています。

 

子供の時は、スーツと革靴をバシッと決めた大人になると考えていたんですが、気付いたらほとんどスーツを着ることのない大人になっていました...笑

もし皆さんのお勧めスーツや革靴、スーツ用小物があれば教えていただけると嬉しいです。

 

今回の学び: フォーマルにも楽さを求めてしまう。

2024.3.6