大企業研究職 天パさんの日記

日系大手企業で研究開発をしています。

MENU

2023年GW

こんにちは。

天パさんです。

 

今年のゴールデンウィーク(GW)が終了してしまいましたね。

GWを楽しめた人、楽しめなかった人、そもそもGWが無かった人がいたと思いますが、皆さんいかがでしたでしょうか。

 

私はGW初日から体調を崩してしまい、ほとんどを寝て過ごしました。

病院に行ったところ、おそらくコロナではなく風邪だろうという診断だったので、少し安心しましたが、風邪も十分に辛いですね。

何よりも辛いのが、せっかくGWがあるのに寝て過ごさないといけないということでした。

 

なんとか最終日付近で回復したので、那須どうぶつ王国へ行ってきました。

那須どうぶつ王国に初めて行ったのですが、非常に広かったです。

園内の移動にバスを利用するとは考えてもなかったです。

一応、徒歩でも移動は可能ですが、自然道(ハイキングコース)を15~20分歩かないといけないので、歩きにくい靴を履いている場合はバスを利用すのが良いかと思います。

 

非常に広く、歩き疲れはしましたが、様々な動物がおり、楽しく過ごせました。

欲を言えば、羊や山羊に触れ合えるともっと良かったなと感じます。

(六甲山牧場では羊と触れ合えて非常にgoodでした)

少し不満も書きましたが、トータルで考えて関東もしくは南東北にお住みの方にはお勧めです。

 

最後に動物たちの写真で終わりたいと思います。

(写真添付の練習を兼ねて)

それではまた!

 

今回の学び: 久々の風邪は辛い。

 

2023.5.8

那須どうぶつ王国の動物達