大企業研究職 天パさんの日記

日系大手企業で研究開発をしています。

MENU

初めまして

初めまして。

天パさん(ID: Santanabe)です。

ニックネームは検討中ですので、決めたら本投稿も編集し直そうと思います。

ニックネームを「天パさん」にしました。(2023.5.8追記)

文字通り天然パーマなもので。

 

 

昨今(もっと前から?)のブログブームに乗っかり、私も自身の強みや好きなことを発信できないかと考え、ブログをはじめてみました。

一般的にはWordPressがお勧めされているみたいですが、どこまで長続きできるかわからないので、まずは「はてなブログ」で。。。という感じです。

 

ここで簡単に自己紹介をさせていただくと

 年齢: 30代

 職業: 研究開発職

 趣味: ロードバイク、テニス、音楽、食べること

 TOEIC: 745(IPテスト)、705(公開テスト)

 その他資格: 危険物取扱者(甲種)

 最終学歴: 博士号(理工系)

です。

これまで、某国立研究所で博士研究員(通称ポスドク)として働いていたり、大手メーカーで働いていました。

現在も大手メーカーに勤めており、過去2回経験した転職活動に関する情報も発信していけたらなと考えています。

あくまでも私の経験談になってしまいますが。。。

あとは科学的な話(専門用語を含む)や、オープンアクセス論文の解説、英語(特にTOEIC)の勉強、趣味の話、日常の出来事を不定期でつらつら書いていく予定となっています。

 

結構飽き性ですので、このモチベーションがいつまで続くかわかりませんが、頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

2023.6.24

(サムネ用画像追記)

サムネ用